レディ・プレイヤーワンのあらすじは?皆の感想や世界観も解説!

レディ・プレイヤーワンについてお調べですね?

レディ・プレイヤーワンは、2018年に公開されたSF映画です。

スティーブン・スピルバーグ監督によって作られたこの作品は、ゲーム世界オアシスの中で繰り広げられる5000億円をかけた戦いが描かれています。

今回の記事では、そんな映画レディ・プレイヤーワンのストーリーや魅了を解説していきますよ。

レディ・プレイヤーワンのストーリー・基本情報

レディ・プレイヤーワンのストーリー

西暦2045年 オアシスと言われる仮想空間が開発され、人々はその仮想空間の中で、ゲームやエンターテインメントを楽しむようになっていました。

 

オアシスでは、自分の分身であるアバターを使い、買い物や会話、オアシス内での戦闘や冒険など様々なことができる完全な仮想世界で、全世界がオアシスに夢中になっていたのです。

 

そんな中オアシスを作り上げた、ジェームズ・ハリデーが亡くなるのですが、彼は全世界にメッセージを公開します。

 

「オアシスの中に隠したイースターエッグを見つけた者に、オアシスの運営権を与える」

 

その言葉に世界は衝撃を受けます、オアシスは5000億円以上の価値のある、超人気の仮想世界だからです。

 

そのメッセージに突き動かされた人々は、次々とオアシスの世界に入り、イースターエッグを求める戦いに参加していくのでした。

 

用語解説【オアシス】

未来に開発された大人気の、ゲーム機で目に装着することで起動する。

仮想世界に入ったような感覚になり、好きなキャラクターになりっきって遊べる。

 

用語解説【ジェームズ・ハリデー】

オアシスを開発した天才的なエンジニアであり、サービスの創設者。

レディ・プレイヤーワンの基本情報

レディ・プレイヤーワンの上映時間などの基本情報は以下の通りです。

この映画は、SF映画の監督で有名なスティーブン・スピルバーグが作り上げた最新の映画。

タイトル レディ・プレイヤー1
上映時間 140分
公開年 2018
製作国 アメリカ
おすすめ度 ★★★★☆

SF映画好きの方には、ぜひ見て欲しい映画ですね。

レディ・プレイヤーワンのキャスト情報

ウェイド・パーシバル【俳優:タイ・シェリダン】

この物語の主人公であるウェイド・パーシバルは、タイ・シェリダンさんが演じています。

X-MENダークフェニックスなどにも出現している、俳優です。

サマンサ・アルテミス【女優:オリヴィア・クック】

LONDON, ENGLAND – MARCH 19: Olivia Cooke attends the European Premiere of ‘Ready Player One’ at Vue West End on March 19, 2018 in London, England. (Photo by Samir Hussein/WireImage)

この物語のヒロイン的な存在である、アルテミスを演じています。

過去には切り裂き魔ゴーレムやベイツ・モーテルなどに出演。

ノーラン・ソレント【俳優:ベン・メンデルソーン】

この物語では主人公の相棒として活躍する、ノーラン役で出現。

キャプテンマーベルやエクソダスなど、様々な有名作品に登場しています。

アイロック【俳優:TJミラー】

トランスフォーマーやデットプールなどに出演している、俳優。

フレーナ【ハナ・ジョン・カーメン】

トゥームレイダーやアントマン&ワスプなどに出演している女優。

トシロウ【森崎ウィン】

「天国からのエール」や「海獣の子供」などに出演している日本人俳優。

今作では、雄一の日本人キャラとして登場していて、ガンダムのシーンは有名。

 

ジェームズ・ハリデー【マーク・ライランス】

スタートレックやアイスエイジ3などに出演している、俳優であり声優。

今作では、オアシスの開発者であるオグデン・ホロー役で登場します。

レディ・プレイヤーワンのみどころ

レディ・プレイヤーワンは、未来のゲーム世界を描いた、作品であると紹介してきました。

では実際にレディ・プレイヤーワンを見る際のみどころは、何なのでしょうか。

今回の記事で紹介してるレディ・プレイヤーワンのみどころは、以下の通りです。

  • 本当にありえる未来を描いている
  • 様々なゲームやアニメキャラが登場
  • ゲーム攻略の様子

本当にありえる未来を描いている

今作では、不況によってゲームで現実逃避する人が増えてしまった、という世界設定で始まります。

格差が広がり、現実での幸せを手に入れられない人々がオアシスの世界で充実感を得ているのです。

現代でも仮想世界への現実逃避などは既に起きているので、かなり現実的な未来といえるでしょう。

様々なゲームやアニメキャラが登場

今作のみどころの1つは、何と言っても登場キャラクターの多さにあります。

バットマンなどのアメコミヒーローや、デスノートのリュークなどの日本アニメキャラなど数々の人気キャラクターがゲームの中のアバターとして登場しています。

総勢50以上の人気キャラクターを、登場させているようなので、ぜひ映画を見て確認してほしいですね。

キャラクターい関して詳しくは、レディ・プレイヤー1の登場キャラ一覧!あのアニメキャラも参戦 の記事で詳しく紹介ています。

ゲーム攻略の様子

この映画では、ゲーム攻略の様子は一番のアクション要素でありみどころです。

様々な映画に登場する乗り物で、レースをしたり、追手から逃げるシーンで人気映画の建物の中を逃げたりと、とになくコラボ要素や隠し要素が満載。

キャラクターだけでなく、世界の様子や乗り物のデザインにも注目です。

レディ・プレイヤーワンの皆の感想

 

レディ・プレイヤーワンがおすすめな人

  • SF映画が好きな方
  • ゲームが好きな方
  • 日本のアニメが好きな方

今回紹介する映画、レディ・プレイヤーワンはSFやゲームが好きな方にはぜひ見て欲しい映画です。

他の映画シリーズに登場するキャラクターや、ゲームの乗り物など様々な要素が登場します。

また、アニメキャラなども多数出ているので、その様子をぜひ確かめて欲しい映画ですね。

レディ・プレイヤーワンを見る方法

無料で見るならUNEXTがおすすめ

無料でシンゴジラを見るなら、UNEXTがおすすめです。

月額料金だけ見ると高く見える、UNEXTですが、初回の無料期間は31日と長く、他にも沢山の映画を楽しむことができます。

無料期間中に解約した場合、料金の支払いは発生しないので、無料期間で他のスティーブン・スピルバーグ監督の映画も楽しめるからですね。

UNEXTの特徴

  • 無料期間がなんと31日
  • 無料期間中に解約するとダダ!
  • 見れる動画コンテンツは20万本以上
  • 他の映画も見放題

ゴジラの映画が好きなら、ぜひ使って欲しいサービスと言えるでしょう。

UNEXTに関して更に知りたい方は、「UNEXTの詳しいサービス内容について詳しく解説!」

をご覧ください。

まとめ

レディ・プレイヤーワンは、スティーブン・スピルバーグの作り上げたSF映画です。

ゲームの世界に入り込んで、目的を達成するために戦う様子が描かれています。

今回紹介した映画レディ・プレイヤーワンは、UNEXTのポイントで無料で見ることができるのでぜひ一度気になる方は、見てみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です