2020年3月 映画! 絶対にみたい映画5選

2020年3月の映画に関して、お調べですね。

今年の3月も多くの映画が公開されるので、どの映画を見たらよいか分からない方もいるでしょう。

そこで今回の記事では、2020年公開3月公開の映画の中から注目度の高いい映画5つを紹介していきます。

この記事を読めば、3月に見るべき映画がわかるので、ぜひ参考にしてくださいね。

3月おすすめ映画1.フクシマフィフティ【3月6日公開】

 

『フクシマフィフティ』の基本情報

タイトル Fukushia50(フクシマフィフティ)
上映時間 122分
公開年 2020年3月6日
製作国 日本
公開前のおすすめ度 ★★★★☆

「フクシマフィフティ」のストーリー・世界観

フクシマフィフティは、2011年3月11日午後2時46分に起きた東日本大震災の、福島第一原発事件を元にした映画。

福島第一原発で、原発事故の終息に向けて動いていた50人の作業員の物語で、実話を元にした映画となっています。

外部との通信が遮断された福島第一原発の中で、作業員達の命がけの作戦、政府から課せられる無理難題な要請、避難を強いられる5000万人の人々。

避難所に残した家族を想いながら、作業員たちが復旧作戦に向けて突き進む物語です。

3月おすすめ映画2.ジュディ虹の彼方に【3月6日公開】

『ジュディ虹の彼方に』の基本情報

タイトル ジュディ虹の彼方に
上映時間 118分
公開年 2020年3月6日
製作国 イギリス
公開前のおすすめ度 ★★★☆☆

『ジュディ虹の彼方に』ストーリー・世界観

ジュディ虹の彼方には「映画オズの魔法使い」などで主役を務めた、ジュディ・ガーランドの生涯を描いた作戦です。

ミュージカル映画のスターだったジュディ・ガーランド(レネー・ゼルウィガー)は、遅刻や無断欠勤を重ねた結果、映画のオファーがなります。借金が増え続け、巡業ショーで生計を立てる毎日を送っていた彼女は、1968年、子供たちと幸せに暮らすためにイギリスのロンドン公演に全てを懸ける思いで挑む。

そんなミュージカル女優の47年という短い生涯を描いた、作品です。

 3月おすすめ映画3.2分の1の魔法【3月13日公開】

『二分の一の魔法』基本情報

タイトル 2分の1の魔法
上映時間 100分
公開年 2020年3月13日
製作国 アメリカ
公開前のおすすめ度 ★★★☆☆

『2分の1の魔法』ストーリー・世界観

トイストーリー4のスタッフが送る新たな魔法の物語です。

魔法が忘れ去られた世界で、ドジで引っ込み思案な少年イアンは、自分が生まれる前に亡くなった父に会いたいと願っていた。

イアンは、父が母に託していた魔法の杖と彼を24時間だけよみがえらせる魔法が記した手紙を、16歳の誕生日にもらう。

早速魔法を試すが失敗し、父は半身だけよみがえってしまう。

魔法オタクの兄バーリーも父に会ってどうしても伝えたいことがあると、兄弟で父を完全復活させる魔法を探す旅に出るそんな冒険物語です。

3月おすすめ映画4.ハーレークイーン華麗なる覚醒【3月20日公開】

『ハーレークイーン華麗なる覚醒』の基本情報

タイトル ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY
上映時間 109分
公開年 2020年3月13日
製作国 アメリカ
公開前のおすすめ度 ★★★☆☆

『ハーレークイーン華麗なる覚醒』ストーリー・世界観

ジョーカーと分かれたハーレークイーンのその後を描いた物語です。

ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)は束縛から解放され、街にはびこる悪党が敵意を持つほど暴れまくっていた。

謎のダイヤを盗んだ少女をめぐって、裏世界を支配するサイコパス、ブラックマスク(ユアン・マクレガー)と対決することになった彼女は、くせ者ばかりを集めてチームを作り上げる。

3月27日ソニック・ザ・ムービー

『ソニック・ザムービー』の基本情報

タイトル ソニック・ザムービー
上映時間 100分
公開年 2020年3月27日
製作国 アメリカ
公開前のおすすめ度 ★★★★★

『ソニック・ザムービー』ストーリー・世界観

ワイルドスピードのチームで送る、アニメーション&実写の映画です。

宇宙の果てにある平和な島で暮らし、砂浜やループコースターを驚異的なスピードで駆け抜けるソニックは、そのスーパーパワーを狙われたため地球に逃げてきていた。

10年後、安全に生活していたソニックは、世界征服を企てる悪の天才科学者のドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)に目をつけられ、保安官のトム(ジェームズ・マースデン)に救いを求める。

まとめ

今回は、2020年3月にみたいおすすめ映画を紹介してきました。

2020年も多くの映画が公開されていくので、映画好きの方も気になる作品を見つけた方もぜひ、映画館で映画を楽しみにましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です